FC2ブログ

温泉

ここでは、「温泉」 に関する記事を紹介しています。

からだハウス・びわのもり

からだハウス・びわのもりは、みなさまの笑顔と健康の為に、
真心込めてお手伝いをさせていただきます。
「For You」 あなたのために を合い言葉に!

【からだハウス・びわのもり・インフォメーション】

健康ヨガ月間スケジュール
健康ヨガお知らせ blog 日程

【リラックス・ヨガ  会員随時募集中!】

よかったらポチッと! web拍手 by FC2

学生時代の仲間と馬頭温泉旅行

まずは宇都宮ギョーザ



青源、人気店なので並んでいます。



人気のギョーザのセットを注文。

1810211541068e5.jpg



ここは間違いなく美味しいお店‼️

電車まで時間があるので2店目へ。。。

二店舗目は健太ギョーザとやらでしたが、んー残念💦

3店舗目はまたまた人気の宇都宮みんみんギョーザ

ここはやっぱりいける \(^o^)/



栃木限定ゆずチューハイこれが美味しかった



友達とシェアでちょこっとづつ食べ比べしながら、時間を過ごし、宇都宮から氏家バス乗り場へ



ここから1時間くらいバスに揺られて今夜の宿

馬頭温泉へ向かいます。

関連タグ : 温泉旅行, 旅行,

勝沼ぶどう郷「ぶどうの丘」

小高い丘の上にあります。
景色

ぶどうの丘にあるRVパークで宿泊

奈良から来たお隣さんは、ポメラリアン七匹と一緒の旅だそうです。

愛知から来たトレーラーは親子四人で連泊して楽しんでいるそうです。

ぶどうの郷RV

RVパークのすぐ上にある「天空の湯」
天空の湯

ここで景色を見ながら露天風呂、

翌朝は早くに目が覚めたのでお散歩、ちょうど日の出が見られました

朝日

ぶどう棚を見ながら歩いていると

ぶどう棚

早朝からからお店で仕事をしているお兄さんを発見

みせ

ぶどうの種類の話をして、採れたてぶどうを味見させてもらえたので、妹に発送していただきました。

ぶどう種類

発送

駅の方まで散歩していると今は使われていない「かつぬま駅」

かつぬま駅

その先には新しい「勝沼ぶどう郷駅」がありました。

勝沼ぶどう郷駅

ぶどうの丘からの帰りは「ほったらかしの湯」に入り

ほったらかし温泉

今回は、こっちの湯です。

こっちの湯

ここ「ほうとう蔵 歩成」でお昼を食べて渋滞する前に帰りました。

ほうとう歩成

お泊りから帰るとハナさんとマルさんがお出迎えしてくれました。

0000000000000IMG_4880.jpg

お盆休みは、山梨県にある「増富温泉」に行ってきました。

この温泉は、この間行った「玉川温泉」と同じラジウム温泉です。

渋滞をさけて、いつものように早朝に出発

途中、明野のひまわり畑に立ち寄りひまわりを観覧

20数年前にもひまわりを見に来たことがあります。

ひまわり丘

ひまわり畑

北杜市明野「サンフラワーフェス2018」

ひまわり星

花にクマンバチ
ひまわり熊ん蜂

こんなオシャレなのができてます。
ひまわり額

やってみることに ・ ・ 

ひまわり入口

ど~だ?

ひまわりどこだ

ここ。 ここ。 ここにいます!

ひまわりどこ

途中にあった白川ダム

塩川ダム1

塩川ダム2

隨分と山の中に入っていくと、雰囲気が玉川温泉ににています。

増富温泉看板

「増富の湯」10時開店の20分前に到着すると、

駐車場の車の中で数組の人たちが待っています。

増富温泉

湯船に入って温度の低さにビックリ❢

25℃温水プールか?

こんなん書いてありました。

増富の湯では、温度差(25℃・30℃・35℃・37℃)のある4種類の源泉の中から、
我慢せずにリラックスして入れる温度をお選びいただけます。


ぬるい温度なのにしばらく湯船に入っていると

体の中がどんどんと熱くなってきます。

お昼は、健康的に「麦とろ定食」
増富温泉玄米

「天ざるそば」増富の野草天ぷらが添えてあります。
増富温泉そば

今日の野草の種類ですが、知らない草もあります。
増富温泉メニュー

お~ 山梨弁 
増富温泉ありがとう

このあと「勝沼ぶどう郷」に向かいます。

途中、道の駅「はくしゅう」に立ち寄って買い物と水くみをしました。

道の駅白州

ここ一番人気、行列発見
かき氷

あまりの暑さに子どもたちが水遊びをしていました。

道の駅



玉川温泉を出て新幹線の時間まで田沢湖までドライブ。

途中蜂蜜屋さんを見つけてちょっとオヤツタイム。

ハチミツクッキーやハチミツソフトいろいろ揃っています。

試飲コーナーのハチミツ甘酒が美味しかった。



田沢湖の前のお土産屋さん「田沢湖共栄パレス」で 今、旬の「秋田犬」の看板発見



中に入っていくと、お一人様100円 む む  ・ ?



100円をお支払い奥へ進むと柵の中に三匹の秋田犬が暑そうにのびていた。

え! え! え!



「やぁ~ 秋田犬です」



早々に切り上げ田沢湖へ 白い砂浜が海のようだけど、湖なのね。



少し歩くと海水浴場



湖を見ながら歩いていると、お散歩中の2匹の秋田犬が近寄って来ました



1歳の男の子と7ヶ月の女の子、人懐っこくてペロペロしてきました。

可愛いけど迫力あります。

お金払わなくても、普通にお散歩してるの見られたし触らせてくれました。

さて次は人気の冷麺のお店 焼肉・冷麺ヤマト このあたりでは有名店のようです。



今日はサービスデーで沢山の人で30分待ち。

ヤマトメニュー

冷麺も焼肉も美味しかった!



新幹線の時間が近づいてきたので小岩井農場を外から見学。

いつかゆっくり来るための下見な感じで ・ ・





すごくかわいいお店発見!! 自分で制作もできるようです。



ここでこんなかわいいのを買いました。

新幹線の時間が近づいてきたので、これでおしまい。

楽しい東北の旅でした。

関連タグ : 旅行,

朝食を早めに済ませ、メインの玉川温泉岩盤浴へ

新玉川温泉も玉川温泉も収容人数それぞれ400名とか言ってました。

スゴイ人です。



fc2blog_20180722175652779.jpg


たま


新玉川温泉から玉川温泉へ移動車を降りて歩くと、鼻をつく硫黄の匂い

早い時間に移動したので、人はまばらです。







火山からの噴火のような、スゴイ勢い



裸足になった途端足の裏が焼けるかと思うほどの熱さにビックリ。

ここにゴザ敷いて寝ます



上からも太陽の暑さ



下からくる熱が体の芯まで温めてくれて、とっても気持ちいい時間。

まったりしていると、、、頭に蜂がとまってしまい、動けず。

ハチは私の髪の中にどんどん入ろうとしてる時、友達の旦那さんが上手に払ってくれて一安心。

黒の服はやめましょうね~蜂が寄って来ます。

30分程岩盤浴をやって、玉川温泉の湯に浸かり今回の玉川温泉終了。

温泉の中で知り合った方が

『夫が癌で数年毎月ここに通ってましたが、来なかった時に癌が転移したので、

それからは毎月来るようにしてます』


と話してくれました。

よくなってる方が多いから、こんなに人が集まるのね。

ゆっくりしたかったけれど新幹線の時間があるので急いで温泉に入ってから出発。

新幹線の時間まで足早に観光しました。