FC2ブログ

佐渡

ここでは、「佐渡」 に関する記事を紹介しています。

からだハウス・びわのもり

からだハウス・びわのもりは、みなさまの笑顔と健康の為に、
真心込めてお手伝いをさせていただきます。
「For You」 あなたのために を合い言葉に!

【からだハウス・びわのもり・インフォメーション】

健康ヨガ月間スケジュール
健康ヨガお知らせ blog 日程

【リラックス・ヨガ  会員随時募集中!】

よかったらポチッと! web拍手 by FC2

田舎の父は今年の初め、炎天下の中を水分も取らず畑仕事を続けていて脳梗塞で倒れ右半身麻痺になりました。

入院しながらリハビリすることになり、父に「今から三ヶ月が勝負だからリハビリを、しっかりやってねと、」

帰省した時に私がビワキューをしたり、自分でもビワキューをしたそうです。

頑張り屋の父は、動かせるところは動かさないと動けなくなると、ベッドの上で腹筋したり、

ストローを箸でつまんだり、自分で工夫しながら毎日運動してました。

退院してからも自宅でリハビリを頑張って、今はほとんど自力でできるようになりました。

そんな父の84才の誕生日に金一封を送りました。

なんと! ! 父が欲しかったものは・・・「ミシン」

母と一緒にミシンを買いに行ったそうです。

ズボンの裾上げや、ファスナー付けを楽しんでいるという。

この歳で新しい趣味を持てるなんて、しあわせな事ですね。













屋根に2匹。クモの巣に引っかかってる虫を狙ってる。
他にもたくさん会ったけど、逃げ足早くてなかなか撮れなかった~
岩合さんみたいにはいかないわぁ~(^_^;)

関連タグ : ねこ,

アースセレブレーション最終日のチケットは完売で近くでは観ることができず、
少し離れた海の方から見える位置があり、
そこから音を感じよう~!と、いうことで、またまた朝早く出発

■20日(日)
10:00~10:40 サマ☆ハリィ(西アフリカの太鼓とダンス)
10:50~11:30 Feet on the Ground
11:30~12:10 特別フリンジ「狩野泰一&今泉孝文」
12:20~13:00 サドラム(竹太鼓)*スペシャルゲストSOLO KEITA &クレア(アフリカンドラム、ダンス)
13:00~13:40 ウィンドアンサンブル佐渡(吹奏楽)





スゴイ日差しの中で、みんなくつろいで楽しんでます。



午前のメインは狩野泰一さんの篠笛


キレイな音色🎶今回は好きな曲ご入ったCDを買いました。もちろんその場でサインも‼️
その後ゆっくり話す時間もあって、いろいろ教えて頂きました。
今度六本木でコンサートが決まったそうです。

さて、今日のランチはサドッキーがお迎えしてくれる、ここ


佐渡汽船の中のおそばやさん。
海藻たっぷりのおそばやラーメンがある。

食べ終わって会場に戻る途中、

鼓童メンバーの中で、私の‥いっちばーん大好きな健太くんが❤️

ステージでは、あんなスゴイパワーで叩いているのに、普段は普通の男子。

もう少しで気づかず通り過ぎるところだった💦

握手したら手にバンドエイドしてた。

健太くんの歯を食いしばって真剣な顔して叩いてる姿を見ると、

涙が出てくるのよねー。頑張る強さを頂けます。

柔らかい大きい手。

今夜も頑張ってね!


夕方まで時間があるので、街中散策
こんな人たち発見。


前回のアースの時の集合場所神社、ここにたくさんの人が並んでた


今回からは公園コンサートがなくなり、ハーバーマーケットの奥にステージを作り、
そこでの公演。だから1000人しか入れないのです。
夕方になり音響チェックや太鼓の配置が始まった。

いちど5時半には会場から出されて、
チケットのリストバンドチェックをした方から入場
ここで、私たちは退場😭



でも、本番、ここから見える~‼️




動きも音もしっかりと届いてます。
もちろん海の近くで、踊りながら観てました🎶


帰りに仲良くなった国分寺のお友達
東京で会いましょうね🎶
来年も楽しみにしています。
佐渡最終日。早起きして海岸までお散歩






途中の道にこんなポスター

ガンバレ~!

岩場に乗って、こんなことしたり


海の透明度がスゴイ!


キスの大群


大きな魚も寄って来た


佐渡の海はキレイ~~✨

アースセレブレーションの会場到着は午後2時半


開演は午後7時からなので、ハーパーズマーケットでお買い物&ランチ。






トルティーヤに、大たこ焼き、牛串焼き、チャプチェ、チーズナン、
ポテト、ハーブソーセージ、などなどを、おつまみにビール


たっぷり時間があったのでタップリ頂きました。


海を見ながらゆっくりして、いよいよ始まります。
早く並んだので最前列をゲット‼️
今回はスタンディングコンサートなので
大好きな健太君と坂本君を間近でしっかりと目に焼き付けて、魂の響きを感じました🎶
今回はブラフマンとのコラボでして、ブラフマンを知らない私は、客席からのダイブの人や、
ボーカルの方が客席に飛び込んで、お客さんの上に立ち上がってる姿を見てビックリ💦



あまりの熱気におったまげ~
コンサートの後1時間あるので
またあれこれ食べて午後10時のバスで帰路へ
「この余韻がたまらないね」と一緒に行った姪っ子が浸っていました。
太鼓の力、やっぱりスゴイ‼️