FC2ブログ

根っきり、はっきり、これっきり、あるがまま、感じたまま

からだハウス・びわのもり

からだハウス・びわのもりは、みなさまの笑顔と健康の為に、
真心込めてお手伝いをさせていただきます。
「For You」 あなたのために を合い言葉に!

【からだハウス・びわのもり・インフォメーション】

健康ヨガ月間スケジュール
健康ヨガお知らせ blog 日程

【リラックス・ヨガ  会員随時募集中!】

よかったらポチッと!はなまるが喜びます web拍手 by FC2

昨日、今日と二日間にわたり、ヘルス・スキャナー・カウンセリングを行いました。

ヘルス・スキャナー・カウンセリングは今回で三回目の開催です。

11IMG_4212 のコピー

11IMG_4210 のコピー

11IMG_4207 のコピー

ヘルススキャナーのあとの大先生による施術
11IMG_4215 のコピー

何故、ビワミンとビワキューがカラダに良いのかを、秘密のお話を交えて勉強しました。
11IMG_4217 のコピー

ビワミンで漬けてた5年物の青梅! これがまた美味しかった!!
11DSC_3513 のコピー

ところで、このヘルス・スキャナーとは何ぞや?

正式名は「メタトロン機器」といい、ロシアIPP社が開発したNLS診断機器です。

以下IPP社ホームページより機器の説明を翻訳転載致します。
と訳せないのでこちらより World of Metatron  ~ 見えない世界から ~

IPP研究所は人体組織の波特性の変化を捉え、様々な状態を分析する機器を開発しました。この非線形分析(NLS)システムは、現代の情報技術の中でも特に高度なシステムであり、今後の生命科学及び自然化学の分析に大きな成果を出すことが期待されている技術です。
このNLS診断機器「METATRON」は、様々な生物学的物質の渦磁場を分光分析します。この技術は今までの世界で前例が無いものです。IPP研究所で開発されたハードウェア及びソフトウェア「METATRON」は脳神経の生物電気活動のプリセット(初期化)を行い、従来では統計変動的に検出不可能であった電気信号を増幅して、分離し、その情報を解読する仕組みにより渦磁場解析を行っています。

と難しい装置です。

簡単言うと

ヘッドギアを使い低周波や脳波を集めて、全身の周波数の状態をチェックします。
そしてすべての臓器や骨格筋ごとの波動を測定する事が出来ます。
このメタトロンの凄いところは、今の状態だけでなく、どんな食べ物が自分に相性が合っているか、どんな飲み物自分の体質に合っているか、将来どんな病気になりやすそうか、もすべて予測することができることです。

次回は10月を予定しています。

ご興味のある方はご連絡ください。
長野からはなまるのお友達がお泊りで登場

まるさん、はなさんしっかり遊んでもらいました
0000DSC_3484 のコピー
まだロン毛

お母さんはというと ・・・
000DSC_3481 のコピー

天気もよさ気で、なにしよう!

気がつけば、まるさんのサマーバージョンの出来上がり

見事な虎刈り
000DSC_4850 のコピー

お~ カッコイですよ!
000DSC_4856 のコピー

その夜は、イジケてました。
000DSC_3485 のコピー
毛が短いお腹をモフモフするのも、また気持ちいいですよ。

体重はというと、

まるさん、6.4kg 昨年の 6.3kg から 100g 太りました。

はなさん、6.9kg 昨年の 6.6kg から 300g 太りました。
昨日は、はなさん、まるさん5歳の誕生日でした。

 おはよう、はなさん、まるさん お誕生日おめでとさん。

今日は君たちの誕生日ですよ。
11DSC_4686.jpg

その夜は、ササミでささやかなパーティー
11DSC_4731 のコピー

プレゼントは、ちょっと大人びた首輪ですよ
11DSC_4702 のコピー
気に入って頂けましたか?

そして、今朝は新品のをつけてもらって記念撮影です。

気持ちが良さそうなところ申し訳ないんですが・・・
11DSC_4786 のコピー

こっち向いてくださいな
11DSC_4821 のコピー

天気も良いので外でも撮りますよ

はなさんは、すっかり夏毛になりスマートに。
11DSC_4774 のコピー

新しいの似合いますか?
11DSC_4767 のコピー

まるさん

首輪がロン毛に隠れて見えません
11DSC_4755 のコピー

まるさんもお似合いでしょ!!
11DSC_4758 のコピー

そ~いえば先月、まるさんがおしっこの出が悪いようなので

病院に行って検査を受けたら「猫下部尿路疾患」の疑いがあると診断されました。

IMG_4195.jpg

なんでも、おしっこのpHアルカリ性に傾いているのでリンとマグネシウムの結晶が固まり

ストラバイト結石の原因になるそうです。

まるは、前からレタスなどの野菜が大好きで猫草には目がありませんでした。

まだ症状が軽いので食生活で改善するようにしていきます。

今後は、はなさんも一緒にレタスとネコ草は禁止になったとさ。



恒例の体重測定は、忙しいので明日量りましょうね。

東京ビックサイト「ビューティーワールドジャパン2016」

㈱エス・エフ・シーがロイヤルビワミン響、ビワミンゼリーなど

おいしくて・きれいになれる商品を展示しています。

1DSC_3455 のコピー



DSC_3462.jpg

DSC_3465.jpg


1DSC_3464 のコピー

ボディージェリーのブースで
1DSC_3466 のコピー

多くの人で混み混みでした、
1DSC_3470 のコピー

エス・エフ・シーのブースは 4B-45です。

明日、明後日まで開催しています。
季節の良くなってきたし、自然を楽しみに道志村に行ってみることにしました。

ここは、透き通るよに美しい道志川が流れていて自然が豊富な場所です。

1DSC_3443 のコピー

1DSC_3447 のコピー

1DSC_4668 のコピー

1D1SC_4654 のコピー

なんか、駐車してる車がやけに多いしガードマンが居るしで賑やかです。

え! 道志村トレイルレースの日に当たっちゃいました。
1DSC_4659 のコピー

ちょっと早いですが「道志の湯」に
1DSC_4664 のコピー
道志の温泉ですが、何か変?  ツルツルしない。

これ、源泉かな? 

1DSC_4666 のコピー

お風呂に浸かっていると、人がどんどんと増えてきました。

マラソンを走り終えたランナーが皆さん入浴に来るようです。

これは、ゆっくりしてると混雑に巻き込まれるので早速に退散することにしました。
1DSC_3451 のコピー

1DSC_3454 のコピー

帰って調べると、
【源泉の給水休止についてお知らせ】
給水管の不具合から源泉水の給水を休止させていただいております。
現在調整作業を進めております。
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

せっかく行ったのに、これじゃ家のお風呂で良かったね。