FC2ブログ
根っきり、はっきり、これっきり、あるがまま、感じたまま

からだハウス・びわのもり

からだハウス・びわのもりは、みなさまの笑顔と健康の為に、
真心込めてお手伝いをさせていただきます。
「For You」 あなたのために を合い言葉に!

【からだハウス・びわのもり・インフォメーション】

健康ヨガ月間スケジュール
健康ヨガお知らせ blog 日程

【リラックス・ヨガ  会員随時募集中!】

よかったらポチッと!はなまるが喜びます web拍手 by FC2

ボランティア2日目は、御船スポーツセンター

まだ280人いらっしゃいますが、以前は400人以上だったそうです。

今日も準備を始めると

「この間やってもらって、目ば軽ーなったんよ。スッキリするばい!」

と始めるのを待っててくださる方から始まり、

避難所に来てから手がむくみ指輪が取れなくなり指が紫になってしまい3日前に指輪を切ってもらったという 85才女性。

その後、指の痺れが取れなかったのに今日のビワキューで感覚が戻ってきたと嬉しそうに指を動かしていました。

また、震災後娘が住んでる名古屋と熊本を12時間かけて4往復した82才の男性が

長時間の運転で疲れと肩こり、目の疲れとがあったが

「ビワキューですごく楽になった」と笑顔 でおっしゃいました。

ここでもお年寄りのみなさん元気です。

ご自分のできることを率先してやられています。

みんなで助け合っていかんと!

今日は43人施術させて頂きました。

入り口にSMAPの中居君寄贈の素敵なマッサージ機がありました。

0100.jpg

0102.jpg