FC2ブログ
根っきり、はっきり、これっきり、あるがまま、感じたまま

からだハウス・びわのもり

からだハウス・びわのもりは、みなさまの笑顔と健康の為に、
真心込めてお手伝いをさせていただきます。
「For You」 あなたのために を合い言葉に!

【からだハウス・びわのもり・インフォメーション】

健康ヨガ月間スケジュール
健康ヨガお知らせ blog 日程

【リラックス・ヨガ  会員随時募集中!】

よかったらポチッと!はなまるが喜びます web拍手 by FC2

田舎の父は今年の初め、炎天下の中を水分も取らず畑仕事を続けていて脳梗塞で倒れ右半身麻痺になりました。

入院しながらリハビリすることになり、父に「今から三ヶ月が勝負だからリハビリを、しっかりやってねと、」

帰省した時に私がビワキューをしたり、自分でもビワキューをしたそうです。

頑張り屋の父は、動かせるところは動かさないと動けなくなると、ベッドの上で腹筋したり、

ストローを箸でつまんだり、自分で工夫しながら毎日運動してました。

退院してからも自宅でリハビリを頑張って、今はほとんど自力でできるようになりました。

そんな父の84才の誕生日に金一封を送りました。

なんと! ! 父が欲しかったものは・・・「ミシン」

母と一緒にミシンを買いに行ったそうです。

ズボンの裾上げや、ファスナー付けを楽しんでいるという。

この歳で新しい趣味を持てるなんて、しあわせな事ですね。