FC2ブログ
根っきり、はっきり、これっきり、あるがまま、感じたまま

からだハウス・びわのもり

からだハウス・びわのもりは、みなさまの笑顔と健康の為に、
真心込めてお手伝いをさせていただきます。
「For You」 あなたのために を合い言葉に!

【からだハウス・びわのもり・インフォメーション】

健康ヨガ月間スケジュール
健康ヨガお知らせ blog 日程

【リラックス・ヨガ  会員随時募集中!】

よかったらポチッと!はなまるが喜びます web拍手 by FC2

メリー・クリスマス!!!

今年のハナさん、マルさんへのクリスマスプレゼント 奮発しちゃいましたよ。 

この頃のマルさんは便秘気味でウン○が硬い

お水を飲む量が少ないようなので、いっぱい飲んでもらえるように「自動給水器」

「ジェックス ピュアクリスタル クリアフロー」

111111IMG_2710.jpg

1111IMG_2713.jpg

期待どおりいっぱい飲んでくれます。



ハナさんはトイレの蛇口から飲むのがお気に入りなんですが、

そんな嫌そうな顔しないでハナさんも負けずに飲んでくださいね

111IMG_2695.jpg

そして、奮発してプレゼントしたのが、スマホ遠隔操作型犬猫用自動給餌器
人呼んで 「カリカリマシーンSP」予定になかった衝動買い 

111IMG_2727.jpg

別々に買ってあげていけど喧嘩しないで仲良く使ってくださいね。破産しちゃう (T_T)



これが、スグレモノでスマホ遠隔操作できます。

部屋の様子も外出先から見られ、呼びかけもできます。

ハナさんマルさんデブ防止で毎日二食、朝と夕方の大体決まった時間に上げています。

お休みの日に寝坊をしているともの凄い剣幕で起こされます。

夕方帰りが遅くなると大騒ぎで怒られます。

これからは起こされたり、怒られてりしないですむのでしょうか不安。

あと、お揃いの首輪に交換

1111IMG_2737.jpg


そして、そしてクリスマス会にお友達が駆けつけてくれて モフ・モフ

良かったですね~ ハナさん マルさん

1111IMG_2720.jpg
狸腹を出したマルさんのドヤ顔 (^^ゞ

みなさんに メリー・クリスマス

ベルちゃんと仲間たち - にゃングルベル

関連タグ : はなまる,

ある60代男性の血液検査の結果です。

中性脂肪もコレステロールも高かったのですが

6月から食事を改善。。。

と言っても、食事の時に、まずサラダを一皿食べきってから普通に食事。

半年でこんなに改善できるなんて。

それも晩酌のビールは欠かさず飲んでこの結果🎵

野菜の力はスゴイ❗️

fc2blog_20171229143052f98.jpg





関連タグ : ビワキュー, ビワ葉療法,

お客様からちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました



ビワキューのお部屋のモンキー君も喜んでいます



ありがとうございまーす。
2週間前に転んで肩を骨折した友人のお宅へ伺い

里芋湿布とビワキューをさせて頂きました。

激痛は1週間くらいで治ったのですが、

打撲の内出血と腫れと皮膚のピリピリ感が

どんどん下に下がってきていますが

まだ肘下の調子が良くないので里芋湿布を ‥!

里芋を1個、厚めに皮をむいてすりおろして、ビワの葉っぱもすりおろします。

小麦粉をいれ、混ぜ混ぜ。もっちりと美味しそうになってきます。。。

耳たぶの固さまで練ります。



ガーゼに塗って


熱のあるところへ当てます。

肌の弱い方はカメリアエッセンスオイルをうすーく塗って膜をはるようにして、湿布をのせればOK



包帯でサポートしようと思いましたが、果物のアミアミがあったので使ってみたらいい感じにサポートできました。



その後ガチガチの首、肩まわりをビワキューで緩めると肌も柔らかくなってきました。

「背中に何か乗っかっていたのが、とれたような気がします」と喜んで下さいました。

骨にいいとされるカカト叩きを毎日やっているおかげで、骨の回復もとても早いようです!

里芋湿布は熱のある痛みや、捻挫、のどの痛みリウマチ、神経痛の万能薬と言われています。

関連タグ : ビワ葉療法,

土曜日の午後出発して山梨の湯村温泉へ行ってきました。


本日の宿は湯村ホテル。掛け流しの熱めの温泉♨️ですが、柔らかくて気持ちいいお湯です。

露天に電気風呂もあります (私は好みでない)

yumura

夕食はバイキング。 地元の白ワインを頂きながらまずは前菜。



翌朝温泉街を散策



塩澤寺


たくさんのお地蔵様が紅葉の中並んでいました