FC2ブログ
根っきり、はっきり、これっきり、あるがまま、感じたまま

からだハウス・びわのもり

からだハウス・びわのもりは、みなさまの笑顔と健康の為に、
真心込めてお手伝いをさせていただきます。
「For You」 あなたのために を合い言葉に!

【からだハウス・びわのもり・インフォメーション】

健康ヨガ月間スケジュール
健康ヨガお知らせ blog 日程

【リラックス・ヨガ  会員随時募集中!】

よかったらポチッと!はなまるが喜びます web拍手 by FC2

先日、おうちに帰ろう「そうしくんに心臓移植を!」で募金をお願いしていました。

そうしくんですが、日本国内において心臓移植手術を受けることが出来ましたの募金を終了いたします。

心より早期のご回復をお祈り申し上げます。

ほんとによかったですね

ご協力に感謝申し上げます。

そうしくん

【ご両親からのご挨拶】

このたびは、総司の海外での心臓移植実現のために多大なるご支援、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

この程、総司は日本国内において心臓移植手術を受けることが出来ました。

まずは、ドナーとなってくださいましたお子様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして深い悲しみの中、最愛のお子様をドナーとして命を繋ぐ決断をしてくださいましたご家族の皆様には、言葉では言い尽くせないほどの感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

その尊い決断のおかげで、総司は生きて家に帰れる日が近くなりました。

総司が発病してから不安で押し潰されそうな時、たくさんの励ましや温かい言葉を頂きました。

とても嬉しく、大きな支えとなりました。

そしてこれまで多くの犠牲を払いながらも、活動を続けてくださいました。

「そうしくんを救う会」役員の皆様とご家族の皆様には、ただただ感謝に堪えません。

ボランティアの皆様、募金箱やチラシ、ポスターの設置にご協力くださいました皆様、チャリティイベントを企画してくださいました皆様、

活動場所を提供してくださいました皆様、そして、尊い募金をしてくださいました皆様、数え切れないほど沢山の方々のお力添えで今があります。

そして最善の治療をしてくださいました医療スタッフの皆様、総司を応援してくださいました全ての皆様に、心より厚く御礼申し上げます。

現在、総司の容態は安定してきておりますが、まだ予断を許さない状況です。

大きな山は越えましたので、あとは一つ一つ乗り越えてくれたらと思います。

そして、繋いで頂いた命を大切に守り育み、兄弟たちと一緒に楽しい経験を沢山させてあげたいと思います。

今後とも温かく見守って頂ければ幸いです。 最後になりましたが、日本の移植医療はまだまだ遅れています。

総司のように、国内で移植が受けられることは非常に稀なことです。

そのため、リスクがあっても海外渡航を望む家族が絶えません。

総司のことをきっかけに、移植について考える機会を持って頂けたら幸いです。

2018年7月9日
髙橋 亮正 奈緒子


【そうしくんを救う会より皆様へ】

そうしくんをいつも応援してくださる皆様に、謹んでご報告をさせていただきたいことがございます。

突然のご報告となることをご容赦ください。

この度、そうしくんは思いがけず国内で心臓移植手術を受ける機会を得ることができました。

執刀医の先生をはじめ医療スタッフの皆様方のご尽力により、手術は無事に成功いたしました。

現在、術後の経過は順調で容態も安定し、ご両親に見守られながら過ごしています。

私たち救う会としてもまったく予想していなかったことで、いまだに信じられないような思いです。

この一報を受けたとき、そうしくんの命がつながるという安堵の気持ちと同時に、ドナーのご家族様のお気持ちを思うと、どんなにおつらかっただろうかと言葉では言い表すことのできない感情がこみ上げてまいりました。

ご家族様にとって、厳しい状況の中の重いご決断であったことと思いますと胸が締め付けられる思いです。

その慈悲深く、覚悟あるご決断には、感謝と尊敬の念しかありません。

そして、幼くしてお亡くなりになったドナーの方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そうしくんを応援してくださった皆様には、すぐにご報告することができず大変申し訳ございませんでした。

国内での臓器移植にあたっては、プライバシーの問題など、配慮が必要なことが様々あり、このようなタイミングでの発表となりました。どうかご理解いただければと思います。

現在、新規の募金の受付及び街頭募金を停止しておりますが、本日をもって募金活動は正式に終了とさせていただきます。

なお、
お手元に募金箱やチラシ、ポスターがございましたら撤去していただけますようお願いいたします。

募金箱にいただいたお金は金融機関へのお振込みをお願い申し上げます。


皆様からお預かりさせていただいております大切な募金は適切に管理を行い、そうしくんと同じように海外での移植を目指し、病気と闘っている子供たちのために責任を持って分配させていただきます。

また、収支につきましては、後日当ホームページで必ずご報告させていただきます。

これまでそうしくんの命を救うため、様々な形でご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

今回の活動を通じて、沢山の出会いがありました。

そうしくんを助けようとする多くの方の熱い気持ちに励まされ、何度も涙があふれました。

私たちの周りには心温かい方が沢山いて、人が人を呼び、その思いの強さや行動力に深い感銘を受けました。

皆様の思いとそうしくんの「生きたい」という気持ちによって、今回このような形で命を繋ぐことが出来たのだと感じています。

ご支援いただいた皆様、応援いただいた皆様には、救う会一同、心より感謝申し上げます。

2018年7月9日
そうしくんを救う会 代表 内川絵理子


そうしくんを救う会

関連タグ : そうしくん,