FC2ブログ
根っきり、はっきり、これっきり、あるがまま、感じたまま

からだハウス・びわのもり

からだハウス・びわのもりは、みなさまの笑顔と健康の為に、
真心込めてお手伝いをさせていただきます。
「For You」 あなたのために を合い言葉に!

【からだハウス・びわのもり・インフォメーション】

健康ヨガ月間スケジュール
健康ヨガお知らせ blog 日程

【リラックス・ヨガ  会員随時募集中!】

よかったらポチッと!はなまるが喜びます web拍手 by FC2

朝食を早めに済ませ、メインの玉川温泉岩盤浴へ

新玉川温泉も玉川温泉も収容人数それぞれ400名とか言ってました。

スゴイ人です。



fc2blog_20180722175652779.jpg


たま


新玉川温泉から玉川温泉へ移動車を降りて歩くと、鼻をつく硫黄の匂い

早い時間に移動したので、人はまばらです。







火山からの噴火のような、スゴイ勢い



裸足になった途端足の裏が焼けるかと思うほどの熱さにビックリ。

ここにゴザ敷いて寝ます



上からも太陽の暑さ



下からくる熱が体の芯まで温めてくれて、とっても気持ちいい時間。

まったりしていると、、、頭に蜂がとまってしまい、動けず。

ハチは私の髪の中にどんどん入ろうとしてる時、友達の旦那さんが上手に払ってくれて一安心。

黒の服はやめましょうね~蜂が寄って来ます。

30分程岩盤浴をやって、玉川温泉の湯に浸かり今回の玉川温泉終了。

温泉の中で知り合った方が

『夫が癌で数年毎月ここに通ってましたが、来なかった時に癌が転移したので、

それからは毎月来るようにしてます』


と話してくれました。

よくなってる方が多いから、こんなに人が集まるのね。

ゆっくりしたかったけれど新幹線の時間があるので急いで温泉に入ってから出発。

新幹線の時間まで足早に観光しました。
二日目の宮古ヘルス・スキャナーが終わって、すぐに秋田県の玉川温泉へ向かいました。

玉川温泉までは車で3時間くらい。

途中峠の茶屋に立ち寄り、周りの景色を見ていると



山の中に普通の線路が見えて、「あんなところに線路があるのね」と言ってたら、

ちょうど新幹線が通ってくれました~





新玉川温泉に到着したのは5時過ぎ、

まずは、お風呂。。。フロントの方が

「中に入るのは2.3分にしてください。

また湯船で体をこすったりかいたりはしないように

顔も洗わない方がいいです。」
と、言われ恐る恐る入ると

痛い~~30秒で速攻シャワー。

でも、何度かチャレンジしていると、だんだん慣れてきて少し入れました。

夕食はバイキング



甘エビ、鰹、海鮮が美味しい。

きりたんぽ汁も優しい味、お酒類はお値段高いので、しっかり食べることに専念!

どれも美味しい。

お腹いっぱい頂きました。
2日目は午前だけです。

お客様の中には、前回のヘルススキャナーの結果が悪かったので、

毎週、ビワキューできちんとお手当した方がビックリするくらいの改善がされていました。

特に、ご自宅で温熱マットを使ってお手当てされてる方が多く、とてもいい結果が出ていました。

首が痛くて回せなかった方が、ビワキューで可動域が広がり、痛みが改善されて驚いていました。

体を温めてゆるめることで、気持ちよく改善されていくのを感じ取ってもらえたのは嬉しかったです。

今回もビワキューの効果さをたくさん体験させて頂きました。  感謝です。

関連タグ : ビワ葉療法, , ビワキュー,

去年も訪れた岩手県宮古。

今年もビワキューボランティアでやってきました。

東北新幹線

盛岡駅に着いたらお駅弁買って山田線へ

駅弁

去年は宮古までバスでしたが今年は山田線に乗ります



深い緑の山と透き通った川を眺めながらのお弁当。



13:10 宮古到着車でビワキュー宮へ



熊本から先生が来られて朝からヘルス・スキャナー&ビワキューが始まっていました。



宮古での夕食は !!!

やっぱり海の幸。 ウニたっぷりご飯や、お寿司





楽しいお喋りが止まりませんでした。

明日も頑張りましょう!

関連タグ : ビワキュー, , ビワ葉療法,