FC2ブログ

枝野大臣 「ただちに影響がない」 が1年続けたら健康を損なう。

ここでは、「枝野大臣 「ただちに影響がない」 が1年続けたら健康を損なう。」 に関する記事を紹介しています。
枝野大臣が暫定基準値を1年続けたら健康に影響をおよぼす可能性がある。

転載
本日(11月8日)の国会衆議院、予算委員会で枝野大臣が爆弾発言を行いました。
以下抜粋申し上げます。
暫定基準値のものを万が一、1回か2回ならそれは健康に影響を及ぼすものではないということで、1年間これを続けたら健康を害する可能性があるということです。

枝野大臣答弁

「私は3月11日からの最初の二週間で39回、記者会見を行っておりますが、このうち、ただちに人体あるいは健康に影響がないということを申し上げたのは、全部で7回でございます。

えー、そのうちの5回は、これあの食べ物飲み物について、でございまして、あの一般的にですね、その現在の事故の状況が一般論としてただちに健康がないということを申し上げたのではなくて、

あの放射性物質が観測され検出された、最初たしか牛乳にあったかというふうに思いますが、それがですね、一年間、同じ当該規制値内の量を飲み続ければ、健康に影響をおよぼす可能性があるということで定められた基準値についてのことでございますので、

万が一、一度か二度、そういったものを体内摂取したとしても、それは健康に影響を及ぼすものではないということ、このことを繰り返し申し上げたものです。(抜粋)」




ただちに影響を及ぼすことは無いって、1回(食)2回(食)のことだったんですね。

あれから、毎日食べ続けて、そろそろ一年ですね。

ただちに影響を及ぼすことはないって言った回数ではなく 誰の?どの口が言ったのでしょうね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
記者会見を聞けば聞くほど、信用できないなと当時も思っていましたが・・・。今になってのこの発言には怒りを通り越して呆れるばかりです。
自分の身は自分でですね。
2011/11/10(木) 12:22 | URL | わたらせこ #SFo5/nok[ 編集]
正にその通りですね、この国は。

情けなくなってきますよ。
2011/11/14(月) 16:12 | URL | おけいさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/201-42f19987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック