FC2ブログ

第19回全国ビワミン優良店会議

ここでは、「第19回全国ビワミン優良店会議」 に関する記事を紹介しています。
19日、20日でビワミンの優良店会議に参加するため熊本に行ってきました。

この会議に無欠席で参加するのも19年目です。

ビワミンに出会ってこんなに長くお付き合いをさせて頂いていることに感謝しています。
子どもに例えていれば、来年は成人式です。
20年近く大きな病気もせずに家族が元気でいられるのもビワミンのお陰だと思っています。

早朝の飛行機で熊本空港に着くと、こんなオリジナルカーが・・くまモンーN-ONEグリル
くまモン車
本当に売ってました。いくらブームとはいえ果たして買う人は・・・

熊本空港で伊丹からの参加者と合流、一路天草に向かいます。

今回の会場は、数年前に優良店会議を行ったことがある天草です。
ホテルは「小松屋渚館」
空港から天草からは結構な距離を走ります。
一時間近く走ると有明海と雲仙が見えてきます。

この橋を渡ると天草に着いたような雰囲気になります。
天草車窓

以前に行ったホテルはも少し遠くもうちょっと橋を渡ったような記憶があります。
ホテルについて昼食後に恒例の「ビワミン優良店会議」が始まります。
会議

参加者の中には、アメリカ西海岸から北海道の酒屋さんのお婿さんになった青年もいらっしゃいました。
今の日本の若者より日本人らしい、と言うより完璧日本人でした。

会長のビワミン誕生から25年、また今年は新たなスタートの年だとお聞きし、
また、ビワミンと出会った感動を思い出し原点に戻ろうと思います。

有意義な会議終了後、ゆっくり温泉に入り、部屋でくつろいで窓から見える夕暮れがキレイです。
夕日2

夕日1

そして夜の宴会が始まります。

ここは、天草なので海鮮料理この鯛の刺身は、最高です。 
右に見える車海老は生きています。
0113DSC_0914 のコピー
難を言えば、醤油がとても甘いので、私の口には合いませんでした。
お願いすれば濃口醤油も出してくれますよ

ここは、九州熊本天草なのになぜか「琉球獅子」が登場
1DSC_0923 のコピー

033DSC_0921 のコピー

で、太鼓はなぜか、「琉球太鼓」ここは沖縄か・・・
011DSC_0932 のコピー

宴会後は、二次会へと進み一丸となって大騒ぎ大いに盛り上がります。

二次会を〆ても、次は部屋に集まり遅くまで語らい合いました。


この時期九州の朝日が登るのが遅いです。7時頃でもまだ薄暗い 

googleで調べるとこの方向は、八代海のようで。
IMG_1420 のコピー

こっちは、正面の船人島などの島々
IMG_1421 のコピー

向こうに見える橋は、大矢野橋2号??
IMG_1422 のコピー

二日目の重要会議なんとか無事に終え、ホッとして昼食。
お店は何本か橋を渡って「海鮮家 福伸」で海鮮ではなくて「天草牛」
天草というと魚介というイメージがあると思うんですが、実は天草牛も有名だそうです。
1DSC_0945 のコピー

福伸のそばの橋から
055DSC_0955 のコピー

本年、ビワミン祈願に「粟島神社」へ全員で参拝に
今年もビワミンがみなさんの健康と美容にお役立てますように!!
淡嶋神社

この神社、このミニ鳥居とパワースポットで有名なようです。
粟島
いくらもがいても鳥居を抜けれない人。

あまくさ村で 天草四郎に見送られて空港に向い有意義な二日間を終わりました。
天草四郎

又、今年一年、みなさんおかわりありませんように!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/459-cfb57a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック