FC2ブログ

新潟「赤塚すいか」

ここでは、「新潟「赤塚すいか」」 に関する記事を紹介しています。
新潟にいる妹から「赤塚すいか」が送られてきました。

早速、ハナさんが
222DSC_0783 のコピー

新潟県は全国的に西瓜の産地として知られています。この中心が西・中蒲原郡と北 ・南魚沼郡です。
蒲原郡の中心が新潟市から巻町にかけての「赤塚西瓜」、そして魚沼 郡の中心が大和町の「八色西瓜」となっています。
越後三山の麓、八色原で生産される「八色(やいろ)すいか」はバツグンの舌ざわりと日本一糖度が高く「甘い」と評判のすいかです。
今では高級すいかとして全国的に有 名になっています。
有機肥料を用い農薬をひかえ、光沢を出すため、40日から50日かけスイカに座布団 を敷いて仕上げるなど心配りの行き届いた管理を行っています。
このように、栽培に手 間がかかり、生産量が少ないためほとんど県外に出荷されない貴重なすいかといわれています。

と調べたら書いてありました。

DSC_1395 のコピー

早速いただきました。
スイカの正しい食べ方は常温で食べるそうです。
マルさんスイカは食べられませんよ!
222DSC_0792 のコピー
これは、本当に美味しいスイカです。

君たちにはこの箱を差し上げますから、仲良くポーズ!
DSC_1392 のコピー
美味しいスイカをありがとうございました。

ご馳走様です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/487-7c824a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック