FC2ブログ

富士芝桜まつり

ここでは、「富士芝桜まつり」 に関する記事を紹介しています。
富士山!
11DSC_2009 のコピー

先月、藤の花か芝桜か迷った末に足利フラワーパークに行ったので

今回は富士山の「富士芝桜まつり」に行くことに

9時半頃に開場周辺に近づいたのに、すでに開場駐車場は満車

係員に祭り開場手前の臨時駐車場に誘導されました。

そこから無料シャトルバスに乗り開場に向かいます。

もう、臨時駐車場の車の台数を見て予想はしました。

人混みは覚悟してました。
11IMG_3328 のコピー

でも! この凄さに・・
11IMG_3380 のコピー

富士山と芝桜のコラボは素晴らしいんですが・・ 人が芝桜のよう
11IMG_3341 のコピーi

芝桜もちょっと見頃を逃したみたいで、それでも
11IMG_3332 のコピー

こんな風景が
11IMG_3365 のコピー

頑張って
11IMG_3384 のコピー

撮ることができました。
11IMG_3330 のコピー
正直、山々の新緑とピンクの芝桜に富士山は、もちろん素晴らしい

大好きなもの発見! 「京やきぐり」 お土産はこれに決まり
11DSC_2036 のコピー

早めのお昼をここで食べることに

麺の腰が強くアゴが疲れる吉田うどんを食べたのでしたが。

硬いのが特徴なのに、ちょっと柔らかいうどんには、(´・ω・`)ガッカリ…

※吉田うどんの写真を撮るのは忘れてました。

帰りの駐車場までのシャトルバスに並ぶ、長蛇の列
11IMG_3394 のコピー
まだ、11時半なのに・・30分待ち

バスに乗る順番を待つ間に、こんなナンバーのバスを発見。

今までに見たことのない特殊なナンバーです。
11DSC_3184 のコピー
帰って調べると「駐留軍公用ナンバー」のようです。

よくよく意識してナンバーを見ていると遠くは、

大分などの全国のナンバーが集まってきているよです。

会場内では、方言と外国語が飛び交っていました。

やっぱり、人気の世界遺産「富士山」

帰りに寄った、道の駅なるさわ
11DSC_2039 のコピー

山梨名物、夏のほうとう「おざら」購入
11DSC_3193 のコピー

この量で270円・・佐渡のわらびは長くて極太、それでもってタダ。
11DSC_2037 のコピー

この間行った、あしかがフラワーパークが、先月30日放送のカンブリア宮殿で紹介されたのにはビックリ。

ゲストは園長の「塚本こなみ」さんでした。

内容を観て改めて、あしかがフラワーパークの素晴らしさが感じ取れました。

だから、足利の友人が言った「フラワーパークは期間中、10回は来ないとダメなんだって」の意味がわかります。

今回の「富士芝桜まつり」はちょっとガッカリしちゃいました。

それは、先にあしかがフラワーパークに行ってしまったことが一因だと

それぞれのイベントを運営する人たちや設備の差に出てしまうんでしょうね。

例えば、行きのシャトルバスを待っている間にチケットを販売すれば、

入り口でチケットを買うのに並ばなくてすむ。

いろいろと、改善されることを期待しています。

5月31日まで開催していますよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/564-ececc752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック