FC2ブログ

山梨 「みたまの湯」

ここでは、「山梨 「みたまの湯」」 に関する記事を紹介しています。
ドライブがてらに温泉にでも行ってからだを温めようということになり

それでは、五日市の「瀬音の湯」にでもと思ったら

当日の朝にテレビで瀬音の湯を紹介している。

これでは、混むので最近ご無沙汰している山梨の「みたまの湯」に変更して行ってみることに

以前は、山梨の帰りにちょくちょく寄って温泉につかって帰ってきましたが、

はなさん、まるさんが、わが家に来てからは、帰りが遅くなるので寄らずに帰っていました。

中央道の甲府南で降りて10分位の場所にあります。

途中の「道の駅・とよとみ」に立ち寄り野菜や果物を仕入れてから山を上って行くと

そこに「みたまの湯」があります。

000DSC_4439 のコピー

ここにも売店がありますが、お昼近くに着いたので殆どが売り切れ
000DSC_4442 のコピー

こんな物を見つけました。 え!結構お高いですね。
000DSC_4444 のコピー

この温泉の露天風呂から見える甲府盆地は絶景です。
000DSC_4445 のコピー
南の頭が白い山が八ヶ岳、金峰山、左の方には大菩薩峠が見える美しいパノラマです。

以前行った「ほったらかし温泉」は、左の山の反対側にあり、富士山が一望できました。

駐車場から茅野の方面を見た八ヶ岳
0000DSC_4449 のコピー

みたまの湯は、わが家から1時間30分位で、瀬音の湯に行くのと殆どかわりません。

帰りも中央道の混む時間を避けて帰れば、スムーズに帰ってくることができます。

ここは日帰り温泉の中でも一番のお気に入りの温泉です。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/619-0034855e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック