FC2ブログ

高尾梅郷 木下沢梅林

ここでは、「高尾梅郷 木下沢梅林」 に関する記事を紹介しています。
日曜日は雨という予報に、一日中家でハナマルと遊ぶはずが、

天気予報がハズレてちょっぴり日差しが差してきました。

それでは、梅の花を見に行こうということになり 「どこ行こう!」

ドライブがてら、ここの梅を観に行ったことがないので「高尾梅郷」を目的地に決定!

甲州街道を高尾山の手前を右折して裏高尾に向かいます。

高尾山に昇るとき人混みが嫌な時に裏高尾側から登ります。

ここ高尾の梅は、小仏川沿いの遊歩道梅林を中心に、約10,000本の紅白の梅が咲き誇ります。

5DSC_3164 のコピー

裏高尾は、混んでいる表からのコースと違って、

ケーブルカーを使わずにハイキング気分で登れる

四季折々の自然が楽しめるコースです。

今回は、狭い道路を車で「木下沢梅林」の駐車場まで進ます。

5DSC_4499 のコピー

天気予報と高尾梅郷梅まつりの前の週ということもあり、道路も人も空いていました。

標高と気温の差かな梅の花は満開とはいかず、九分ざきかな?

来週の梅まつりには満開になって、ものすごい人出になるんでしょうね。

5DSC_3148 のコピー

5DSC_3154 のコピー

5DSC_3156 のコピー

5DSC_3155 のコピー

5DSC_4508 のコピー

今日は、急だったので車で出発しましたが、次回はゆっくりと歩いて回りたいと思います。

下から歩いてきて、お昼にここでお弁当もいいですね
5DSC_4501 のコピー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/623-6accce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック