FC2ブログ

富士山本宮浅間大社

ここでは、「富士山本宮浅間大社」 に関する記事を紹介しています。
14日の夜にテレビを観ていると一瞬グラっと家が揺れ嫌な予感が

その後しばらくすると、緊急地震速報で熊本県震度7の地震

熊本市内には、ビワミン・ビワキューの本社があります。

本社スタッフの皆さんの安否が気になります。

翌日のお昼に連絡が取れ「凄い地震でした」とか「家が大変なことになってます」などと

地震の凄まじさを聞き大変なことになったと感じていました。

さらに16日の朝のニュースで熊本市内を震度6強の地震が襲ったことを知り唖然としてしまいました。

テレビでは熊本市内の変わり果てた状況を中継しています。

何度も年の始めに参拝に行った阿蘇神社が無残な姿に・・・

阿蘇山・黒川温泉に行く時に通る阿蘇大橋が崩落して消えてしまったり・・・

熊本城の石垣が崩れていたりと、市内の変わり果てた姿・・・

そして、真夜中に大地震に襲われ避難所に避難されている方々が

余震に怯えるのを見て、東北の震災の時のように体が震えました。

その後本部スタッフ、関係者に人的被害が無いことがわかり安心しましたが、

「悲惨な状況で街が機能していない、まさに阪神大震災の様相です」

「余震が続き家の中に入るのが怖い」などと聞き

今、私たちがここで何も出来ずにいることにもどかしさを覚えます。

ここは神頼みしかない!!!!

とにかく余震が収まるように「富士山本宮浅間大社」にお願いをしに行ってきました。

途中、大雨と風でまるで台風の中を走っているようでしたが

富士山本宮浅間大社に着くと小雨になってきました。

9DSC_3302 のコピー

富士山だったら願いが叶うかもしれない

9DSC_4658 のコピー

なんと本殿では、結婚式が厳かに行われていました。

9DSC_4655 のコピー
ついつい見とれてしまいます

三三九度の儀
0000000DSC_4687 のコピー
おめでとうございます。末永くお幸せに

境内の横には
9DSC_3316 のコピー

9DSC_3315 のコピー

清らかで美しい湧玉池
9DSC_3312 のコピー

正面からは見えない奥の立派な本殿
9DSC_4684 のコピー

富士山を清めている清砂
9DSC_4682 のコピー

私達の願いが熊本まで届けばいいのですが、

とにかく一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/629-127e94ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック