FC2ブログ

熊本大震災 施術ボランティアに参加 No1

ここでは、「熊本大震災 施術ボランティアに参加 No1」 に関する記事を紹介しています。
ビワキューの本部がある熊本が4月の大震災にあってから3ヶ月

ようやく、施術ボランティアの受入準備ができたので熊本に出発しました。

日本ビワ温圧療法師会は阪神・淡路大震災の時に

被災された方々の精神的・肉体的なケアを行う目的で

NPO法人「施術ボランティア救療隊」を発足。

今回は、まさに救療隊のお膝元で大震災がおこってしまいました。

10時発の飛行機で熊本へ向かいます。

熊本空港に近づいてくると眼下にブルーシートを被せてある屋根があちこちに見えます。

1DSC_3610 のコピー

くまモンがお出迎え
1DSC_3650 のコピー

熊本についてホテルに荷物を置いたらスゴイ雨。

落ち着いてから熊本城へ、熊本大神宮はスゴイ状態。

やはり生でみると本当に悲しくなるくらい崩れていました。

熊本城散策は雨が降ったり陽がさしたりしてスゴイ湿度の中観光客と一緒に歩きました。

靴もビショビショになって、明日からのボランティアにむけて靴を買っていたらいきなり震度4がきたり、まだ落ち着かないです。

1DSC_3644 のコピー

1DSC_3641 のコピー

1DSC_3651 のコピー

1DSC_3657 のコピー

1DSC_3659 のコピー


状況は次回
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/646-5029c92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック