FC2ブログ

新しくなった 小田原城

ここでは、「新しくなった 小田原城」 に関する記事を紹介しています。
NHK大河ドラマ「真田丸」で最近まで話題になっていた。

北条氏の小田原城、箱根や伊豆に遊びに行くときに通過することはあっても

わざわざ立ち寄って観光することはありませんでした。

小田原城、思っていた以上に広いんですね

105

守で固められた立派な門をくぐって進みます。

馬出門
馬出門

天守閣が遠くに見えます。
101

銅門
0SC_銅門

再建された門 樹齢何年かな? 立派な松
銅門2

銅門の上にある石落とし、あの高さから石を落とされたら・・・
銅門1


常盤木門
110

111

新しくなった小田原城 天守閣
102

僅かですが、しっかり募金させて頂きました。
くまモン

石垣山一夜城(太閤一夜城)方向
113

真鶴半島
114

小田原城の摩利支天像は三つの顔と6本の腕の姿でイノシシに乗っています。
112

ここまで来たのだから、美味しい海産物を食べに小田原早川漁港

何故か?駐車場待の車が並んでいる。

106

やっと車を停めると なんと、激しいロックのリズムが鳴り響いています。

若者たちで漁港はお祭り騒ぎ 「ギラギラサマーフェスタ2016」の催し物をやってます。

目的の食堂「魚市場食堂」は、まさに真上
104

物凄い音量で、そばで話す会話も聞こえません。

この食堂を目的にきた人たちにはたまりません。

順番を並んでいるお年寄りは、ずっと耳を塞いだまま

食堂に入ってもお店の子が大声で指図しています。

なんとも騒がしい中での食事になってしまいました。

三種海鮮丼
108

刺し身定食
109

撮り忘れたけど、キンメの煮付け これが一番美味しかった。

自分たちも大昔は、めちゃ ロック・バンドやってたけど

もう、このビートにはのることは出来ません。

今度はゆっくり静かに海の幸を堪能しに来ます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/653-1807df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック