FC2ブログ

マルの便秘に有効だった「いぐさ青汁」

ここでは、「マルの便秘に有効だった「いぐさ青汁」」 に関する記事を紹介しています。
マルのお通じが無く困っている時。

ダメ元で家にある「いぐさ青汁」を子猫牛乳に混ぜて飲ませてみました。

すると、約一時間程で5日ぶりに立派なかりん糖を出しました。

いぐさ青汁が効いたのかは半信半疑なので、

昨朝また、いぐさ青汁をマルに与えてみました。

するとやっぱり一時間程で、今度は普通の便(黄色)を排泄。

いぐさ青汁

この「いぐさ青汁」は粉末タイプで抹茶味なので牛乳に混ぜるととっても美味しいです。

だから、マルにも飲めたのだと思います。

「いぐさ」はレタスの約40倍の植物繊維(いぐさ100gあたり約63g)とケールの約5倍の活性酸素除去作用がある事が分かっているので便通が良くなります。

「いぐさ青汁について」 とりあえず、マルの便秘には有効でした。

便秘症のニャンコにはお勧めかも。

【出 勤】

「はなまる」は、9持に「からだハウス びわのもり」に一緒に出勤します。

はなまる出勤

自宅から、約2分の出勤時間です。

夜は、19持までお店に居ます。

但し、寝ている時間の方が長いですよ。

姉妹でじゃれ合うのは良いのですが、どう見ても体力の差が出てしまいます。

マルは、最近甘噛みを覚えて本気で噛むことは無くなりました。

ハナは、マルに対しても普通に噛んでいるようで、じゃれ合うとマルの悲鳴を聞きます。

また、人間に対してもナメてかかっています。

ですから、マルの悲鳴が聞こえたらハナの鼻を噛んでやるのでした。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/68-562aead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック