FC2ブログ

第5回 ヘルス・スキャナー・カウンセリングと勉強会 

ここでは、「第5回 ヘルス・スキャナー・カウンセリングと勉強会 」 に関する記事を紹介しています。
二年前から開催してるヘルス・スキャナー・カウンセリングと健康講座

今回で5回目となります。

28日29日とヘルス・スキャナー・カウンセリング

28日には腸内環境の勉強会を開催しました。

毎回、ご自身の健康管理としてヘルススキャナーに参加してくださる方

222IMG_5025 のコピー

初めて体験される方、みなさん大変喜んでいただいています。

今回は、AGE測定器を持ってきていただき、みなさんの終末糖化産物の測定をしました。

222IMG_5026 のコピー

AGEとは、体の中の様々なタンパク質が食品や飲料から入ってくる糖と結合して変性し体内に蓄積します。

このAGEが増えると老化を促進し様々な病気を引き起こすと考えられています。

AGE測定推進協会

222IMG_5027 のコピー

今回の測定で若い方々のほうが糖化が進んでいることが解り食生活の見直しが必要だと気づきました。

222IMG_5032 のコピー

今回の健康講座の内容は「腸内環境」でした。

腸内環境からいろいろな病気の原因がわかったり、

盲腸の大切さ(盲腸は大切な臓器の一部として切ってはいけない)

腸内細菌の中には、デブ菌・ハゲ菌などもいることを学びました。

222IMG_5029 のコピー

毎回、島田先生には新しいテーマを考えていただき

大変にわかりやすい親切な説明を聞いたみなさん

うなずきながら納得していました。

また、津田大先生のビワキューもいつも大好評で

みなさん喜んでいました。

熊本からお越しいただいた、津田先生と島田先生には感謝しています。

次回は、10月29日30日を予定しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/700-59a78f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック