FC2ブログ

認知症予防ゲーム 国分寺

ここでは、「認知症予防ゲーム 国分寺」 に関する記事を紹介しています。
本日、国分寺市北の原地域センターで認知症予防ゲームを開催しました。

参加者は10名

講師は「みんなの認知症予防ネット」で活躍する

ヨッシー先生は認知症予防ゲームを広めるために日本全国走り回っておられます。

お忙しい中いらして下さいました。

まずは認知症を知る、紙芝居から始まりました。
impppiage1.jpg

次に指の体操や、お手玉を使ってのリズム、ドジョウ遊び。

などなどゲームが進むたびに、みなさんの笑い声がどんどん大きくなってきました。

その後机上でのチラシパズル。



これが簡単そうで、頭を使います



パズルを合わせたら、そのお店の人になったつもりでマイクを持って、宣伝します!

なんと~これは面白かった😃みなさんいつでもお商売ができそうなくらい上手にできました

さぁここからもっと盛り上がる風船バレー🎈



みんなとても真剣です。

この後のシーツ玉入れは、私も夢中になって遊んでしまったので、写真を撮れませんでした💦

みんなで笑いながらあっという間の2時間でした。

認知症は、寂しい気持ちからどんどん酷くなるそうです。

毎日忙しく日々を送っている方々に、ドキドキしたりワクワクしたり夢中になったり、

大笑いしたりする時間を作ってほしいですね。

またみなさんと楽しい時間を過ごしたいので

ヨッシー先生 💕 来年もヨロシクお願い致しまーす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/740-8e52c3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック