FC2ブログ

家族旅行 月岡温泉 「華鳳」

ここでは、「家族旅行 月岡温泉 「華鳳」」 に関する記事を紹介しています。
500円玉貯金で貯めた軍資金で。

3月に85才の佐渡の父が入院し、杖をつかないと歩けなくなってきたので

自分の足で歩けるうちに家族旅行に行くことにしました。

遠出はできないので新潟で待ち合わせ。

私たちは朝早く雨の中を車で出発して新潟へ

11時に妹一家と両親と、新潟名産のへぎ蕎麦「小嶋屋」さんで合流し、タケノコわっぱ飯や春の山菜天ぷら、

そして大好きなへぎ蕎麦をいただきました。

みんな元気でなによりです。

昼食のあとはすごい雨なので観光はせずにホテルに。

今回は、月岡温泉「白玉の湯 華鳳」

fc2blog_20180418185457c54.jpg



お部屋に入ると女将さんからのウェルカムフルーツが届きました。

フルーツ

田園と里山の見える景色のいいお部屋をチョイスしたので、

雨の山桜を眺めながら、ゆっくりとおしゃべりを楽しみます。



ば

夕方には雨が上がってきました



ライトアップされたすてきな中庭

月岡温泉華鳳

ゆっくり温泉を堪能したら、いよいよお待ちかねの夕食。

足が悪いので椅子のお部屋を用意して頂きました







和食にはやっぱり地酒ですね





柳カレイ

メニュー

翌日は雨が上がったので少し観光します。

月岡温泉の近くある日本百名城の「新発田城」

少し花びらが残っていましたが、数日前だったら桜が満開っだったと思います。



キレイなお城。



散らずに残ってた桜がキレイに咲いていました。



関越道の車窓から残雪風景や満開の桜を見ながら帰りました。

fc2blog_201804181827371a5.jpg

杖をつきながらゆっくりと歩いて景色を楽しみ

たくさん笑って、幸せな時間を過ごしました。

次回は何処行こう!

それまでは、皆で健康に注意してね (^o^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/797-f259bb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック