FC2ブログ

はなさん、まるさん8歳 誕生日

ここでは、「はなさん、まるさん8歳 誕生日」 に関する記事を紹介しています。
昨日5月20日は、はなさん、まるさんの8歳の誕生日でした。

いつも食べているご飯を今後どうしようかと? 

また、ちょっとご飯のせいか便が硬いので健康状態も気になっていました。

11IMG_5882.jpg

8歳は人間に換算すると、間抜けな顔をしていても48歳といい親父だし

記念の誕生日プレゼントは、健康診断をすることに

君たちにとっては痛い誕生日になりましたね。

血液検査をするには、8時間の絶食が必要だそうです。

7時に朝ごはんを食べてしまったから、18時に病院に伺いました。

前回の4歳のときから二度目の健康診断です。

動物病院も前回の健康診断から、近所の知り合いが新たに動物病院を開業したので

今の動物病院の開業以来、はなさん、まるさんの主治医としてお世話になっています。


病院では、内弁慶のまるさんから診察、体重と体温を測り、触診と聴診は異常なし

採血では、ひと鳴きして大きく目開き 看護師さんから「大きなお目々」と褒められ終了。

はなさんも体重(7.3Kg)と体温を測り、触診と聴診は異常なし 

採血でも堂々としていて、「立派なお腹ね」とあんに肥満児と言われ終了。

検査結果は一週間後に聞きに伺います。

11IMG_5891.jpg

今回受けたニャンコ血液検査は、シニアコース

この診療検査料金は、はなまる貯金から支払わせていただきました。

※ 一般 ・T4(甲状腺ホルモン測定) ・腎臓 ・糖尿病の検査です。

4年前と違い、後ろ足から採血したり、採る血液の量も多くてビックリ!

人間にしてみれば献血をしてような血液の量でした。

はなさん、まるさんいい子で頑張ってくれたので、異常がなければいいのですが。

家に帰ってくるなり、触られたくないのかここに逃げ込み厳しい目で睨まれました。

11IMG_5892.jpg

まだ、怒っているのかな? ちょっとは顔がゆるんでます。

11IMG_5904.jpg

まるさんは、家中を「ニャ~・ニャ~」鳴き周り、何かを訴え疲れちゃったかな?

11IMG_5896.jpg

まるさんもはなさんのマネして大きい目で怒ってみせます。

11IMG_5899.jpg

はなさん、まるさんお疲れ様でした。

そーいえば、はなさんのイビキもきになりますね。



結果は続きで ・ ・
そして一週間後に結果を聞きに病院に

結果は、はなさん

111IMG_5939.jpg

まるさん

222IMG_5938.jpg

共に異常ありませんでした。

これで一安心です。
関連記事

関連タグ : はなまる,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/882-c9ae3446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック