FC2ブログ

第9回 ヘルス・スキャナー・カウンセリングと予防医学講座

ここでは、「第9回 ヘルス・スキャナー・カウンセリングと予防医学講座」 に関する記事を紹介しています。
5月の梅雨入り前なのに、真夏のような日曜日と月曜日の2日間

恒例となっている「ヘルス・スキャナー・カウンセリング」を開催しました。

初日の日曜日は島田先生による予防医学講座です

今回のテーマは 『腸と心』

身体は腸内細菌にコントロールされていて、

アレルギーやさまざまな病気を引き起こす有害菌を減らしていくために、

腸内環境を整えていくことが大切。

腸内環境が良い状態にあれば、精神状態も安定する。

親から受け継いだ病気に強い遺伝子を腸内細菌は持っている。

腸内細菌を死滅させてしまうと自律神経を含む疾患が増える。

腸と脳 腸内細菌と身体の親密な関係をわかりやすく教えてくださいました。

更に腸内環境を整えるための食事療法も教えて下さいました。

11IMG_5926.jpg

11IMG_5929.jpg

島田先生による講座は好評で、今回も16名の方に参加いただきました。

みなさん今回も熱心にノートビッシリメモされてました。

11IMG_5927.jpg

年に2回の島田先生によるヘルス・スキャナー・カウンセリングを

ご自身の健康の健康チェックとして毎回比べることができると好評です。

11IMG_5932.jpg

津田先生による「ビワキュー」も大好評です。

11IMG_5934.jpg

11IMG_5935.jpg

今回のスキャナー&ビワキューされた方から

⚪︎ スキャナーで自分に出てる症状の原因がわかり、対処法が見つかった。

⚪︎ 何をやっても取れなかった背中の辛さが楽になった

⚪︎ 腕がまっすぐ伸びなかったのが楽に伸ばせる。

⚪︎ いつもよりぐっすり眠れた。

⚪︎ 数年前からのスキャナーを比較して体が良くなっていくのがわかって嬉しい。


 などなど、嬉しいお言葉たくさん頂きました。
 
ご自身の体の様子をしっかり把握して

病気にならない体作りをしていきたいですね。

笑顔で元気に暮らせるお手伝い。


【からだハウス びわのもり】 の願いです。

次回は10月に開催する予定でいます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/884-83755db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック