FC2ブログ

母の87歳「バースディ」

ここでは、「母の87歳「バースディ」」 に関する記事を紹介しています。
義母の87歳の誕生祝に河口湖にある「鐘山苑」へ。

ここは真正面に富士山が見えるお気に入りの宿です。

義母は今年3月に脊髄圧迫骨折をし、2ヶ月間自宅療養

私も介護しながらの仕事でしたが

おかげさまで順調に回復して旅行にも行けるようになりました。

今回は雨模様なのでゆっくり自宅を出発

まったりと時間を過ごすことにしました。

まずは、ちょっと小洒落た 湖畔にある 「シスコ・コーヒー」

1IMG_7040.jpg

雨でもお客様がひっきりなしに、建物もおしゃれで落ち着いたアメリカン

1IMG_7038.jpg

とってもいい感じのスタッフ。 

マスターが憧れのサンフランシスコで修行したそうです。

1IMG_7037.jpg

コーヒーはマグカップにたっぷり、ケーキはニューヨークチーズケーキ (すごく甘い)と

ハミングバードケーキ (絶品!!)

1IMG_7044.jpg

シスココーヒーの方に、おすすめのパン屋さんを紹介していただいた

「レイク・ベイク」 お向かいはワタミの渡邉美樹社長の豪華な元別荘

1IMG_7050.jpg

朝から行列のできる、おいしいパン屋さん、奥はカフェになっています。

カマンベールスティック、これが一番おいしかった

1IMG_7049.jpg

1IMG_7048.jpg

窓の外から何かが覗いていると思ったら、子グマが三匹

1IMG_7054.jpg

チェックインの時間が近づいたので今夜の宿「鐘山苑」に

部屋は9階で見晴らしが抜群、中庭もきれいに見えます。

これで晴れていて富士山が見えたら最高だったのに。

1IMG_7075.jpg

お風呂は、大浴場に古くからある元湯大浴場、屋上にある露天風呂の3つ

これは、元湯大浴場

1IMG_7074.jpg

天気が良ければお散歩したかった、素晴らしい庭園

1IMG_5970.jpg

ゆっくり温泉に浸かって、お楽しみの夕餉の時間

1IMG_5959.jpg

前菜から始まって、おいしい料理が運ばれてきます。

1IMG_7060.jpg

甲州ワインビーフと春野菜の陶板焼き、お酒も進みます。

1IMG_5965.jpg

夕食のあと和太鼓の演奏、

1IMG_5968.jpg

最後にビンゴゲームがあったりとお客を飽きさせません。

義母の誕生日ということで、宿から赤ワインのサプライズ。

「心遣いが嬉しいです」

義母も温泉のおかげか、更に体調も良くなったようです。

元気で誕生日を迎えられるのは幸せのことですね。

来年は米寿、どんなイベントするのか考えるのも楽しみですね。
関連記事

関連タグ : 富士山, 河口湖, 温泉旅行,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biwanomori.blog90.fc2.com/tb.php/888-66bc561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック